<< 届いたもの(つづき) | HOME | 久しぶりのチャリ通。。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
一本ねぎで御蕎麦を。。
JUGEMテーマ:ぶらり旅



今回、家族旅行で訪れたのは。。
那須のはずでしたが、急遽プラン変更







江戸時代の宿場の雰囲気を感じられる福島県を代表する観光名所
『大内宿』へ




到着したのが、お昼の時間帯だったので、
人気の三澤屋さんに行ってみると
30分待ちとのこと。。






ではでは、大内宿内を散策してみましょう。。

等間隔に並ぶ茅葺の町並み。

お土産屋さんやお食事処が両サイドにあって、
山葡萄ジュースを飲んだり焼き栗を食べたりして
みんなでのんびり歩いてまわりました。









        ↑↑↑
こちらは、蜂さんのお宿だったような・・・。










用水路の中で冷えている飲み物たち
残したい日本の音風景100選にも選ばれているのだとか。。








時間が来たので。。お昼ごはん。

お店の中では大勢の人で賑わっていて、
待っている人達もいっぱい!!










通されたのが、2階の一番奥の部屋
梁をくぐって敷居をまたいで。。

3組しか入れない場所のようで、
隠れ家見たいな雰囲気を楽しみました!!










こちらは、水そば。
高遠そば・栃もち・蕎麦がき・天ぷらをオーダー。

どれも美味しくいただきました。









デザートは、お隣の茶屋へ
さっぱりとシャーベットを。。












この後は、塔のへつり→那須・南が丘牧場→板室温泉、その他
今回は雰囲気を存分に楽しめた旅行になりました。
ありがとう。みんな。来年もよろしく




ブログランキング・にほんブログ村へ



 

| Travel | - | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | - | -
この記事のトラックバックURL
http://patchwork05.jugem.jp/trackback/164
TRACKBACK



flower..flowers

ボストンテリアとのふくふく幸福な日々…☆

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode