

| - | - | -
おうちカフェ【PYNTA】
JUGEMテーマ:北欧食器




Stig Lindberg - PYNTA
製造期間 1962-65年
50年前のもの。

お気に入りの1つ C&S、プレート。
春になると使い始めているような気がします。

旦那さんは、BERSAで。。





■王様のお菓子屋■
予約しないと買うことができない
『たまご焼きロール』
たまたま分けて頂くことができて
本当にラッキーでした


タルト2つ、生菓子2つ
たまご焼き1ロール

美味しくいただきました。
ごちそうさまでした!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
| Kitchen ware | - | trackbacks(0)
行ってきました!! iittalaへ
 




本日オープンしたての
佐野のiittalaへ行ってきました。


前もって場所の確認をして、
狭いお店かも?と思っていましたが。。
思ったとおり沢山のお客さまで賑わっていて、
お店の中を一周してカタログのみ頂いてきました







  オープニングキャンペーン中
        ↓↓↓

【9/9(金)~9/19(月・祝)】
*期間中3,000円以上お買上げの方に
 ノベルティプレゼント。(先着400名様)
*オープニング記念パック販売
 (2,000円/3,000円/5,000円)
*ハーフプライス品(定価より50%OFF!)
 数量に限りがございます。とのこと〜















そのあとはコーヒー買って、ドライブ
ふらりとkirinoya(きりのや:壬生町)に寄り道。



〜0911(SUN)まで
『北欧アンティークとすがたかたち展』開催中

我が家に追加したいモノがありました。
■Stig Lindberg
BERSAのスクエアプレート
お魚の形のフィッシュプレート

そのほかいろいろ。。











のんびりいろいろと見せてもらって
カトラリー(Kay Bojesen)を少しだけ購入。













こちらは我が家のBERSA(1960-74年)
葉っぱに癒されてます。笑











■記録


ずっとお世話になりたかった方と
突然の悲しすぎる別れがありました。

これから10年20年と関わりを持てると
当たり前のように思っていたのに。。


これまで通り感謝しながら
教えを忘れず生きていこうと思います。

ありがとうございました。。




| Kitchen ware | - | trackbacks(0)
ボダムとパイレックス
JUGEMテーマ:食器
 



お気に入りのグラスや計量カップを
最近立て続けに割ってしまいました。

■iittala kartio タンブラー 赤
■bodum  ダブルウォールマグ
■pyrex  メジャーカップ×2





私の不注意が招いたこととはいえ
割ってしまった時のショックは大きかった。。涙

けど、すぐに気持ちを切り替えましたよ。
これで済んで良かったのだと。。








しばらく。。
次の候補を挙げては却下されの繰り返しをして
やっと我が家に仲間入りしたのは。。





旦那さんはボダムダブルウォールの
使い勝手の良さが好みだそうなので。。

Bodum for Aderia 
250ml×2 350ml×2 購入

●冷たいものを入れても水滴がつきにくいモノなのです。






画像をお借りしてます。
450mlも検討中。










計量カップも新調できました。
オーブンでも使用OKなタイプ。
重いけれど頑丈で絶対に割れそうにない…それが嬉しい!


■pyrex メジャーカップ 
(上から目盛が読めるタイプ)
250ml 500ml 








永く使いたい物を今回もじっくり選べました。
よかったよかった






■8月18日 地元情報■
作新学院ベスト4入り!おめでとう。
智辯学園との接戦は見ごたえ十分で感動しました!
両チームの選手の活躍凄く格好良かった〜
明日の試合にも期待してます!!







最後までお付き合いありがとうございます!
お手数ですがポチっとお願いします。
   ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

| Kitchen ware | - | trackbacks(0)
iittalaについて嬉しいニュース!
 





iittalaのお店が。。



2011年9月9日(金)
佐野プレミアムアウトレット
オープンを予定してます。







我が家では定番になりつつあるイッタラの食器たち。


■『 i 』マークは食洗で剥がれるのを待つタイプ。
■佐野のアウトレットまではドライブに最適な距離なので
 足を運んでモノを選べるのは嬉しい!








オープンを待ち望んでいたので、
今日一番の嬉しいニュースでした







読んでくださりありがとうございます!
お手数ですがポチっとお願いします。
         ↓↓↓
         ブログランキング・にほんブログ村へ
         にほんブログ村
| Kitchen ware | - | trackbacks(0)
ひさびさのIKEA..
JUGEMテーマ:IKEA
 

先日購入した日よけスクリーンの使い心地は。。
特に強風には注意が必要ですが
とてもよい仕事をしてくれています…☆

日中のエアコン設定温度が30℃でも快適生活です。











さて、わたくし今日も早々(03:30)目覚めてしまい。。

暫くしてから旦那さんを起こして、
何をしたいかを案を出し合う。。笑

■天然氷のカキ氷が食べたい。
■牧場or山 お弁当もってピクニック
■安曇野方面へGO!!
■調理器具を見に行きたい。などなど



結局8月のお休みの時にいろいろしましょうと決め
今回はIKEAかLAKETOWNにでも・・・。
ということで7時前に出発
ひさびさ旦那さんが運転してくれました。。










イケアでは。。
New Itemを少しだけチェックしたいのと
リピ品の購入が目的。



LILLÅNGEN ハンガー 扉/ドア用, ステンレススチール 幅: 1.5 cm 奥行き: 4.5 cm 高さ: 8.3 cm
画像お借りしてます。
気になったのがこちら↑↑↑







RATIONELL VARIERA 引き出しマット 長さ: 150 cm 幅: 50 cm
画像お借りしてます。

リピの滑り止め付引き出しマット
以前の価格よりお値下げしているような・・・。
カラーはクリアとグレーが大量にありました










買い物メモ
■RATIONELL VARIERA引き出しマット×3
■PS VÅLLÖじょうろ
■DISKA食器洗いブラシ
■DRÖMMARベーキングカップ
■LILLÅNGENハンガー 扉/ドア用
■BEVARA袋止めクリップ30個
■BLANDA BLANKボウル
■LÖDDERマルチクロス
■PRUTAフードキーパー
■HAMPENラグ パイル長













ドッグフード入れとして重宝している(L)フードキーパー。

先日、フード内容が2匹別々のものになったので
ネームを入れてあげて間違えないように〜と
(ぼけぼけの写真だなぁ。。)










買い物時間は1時間と少しだけしかかかりませんでした。
前回はキッチンレールや関連品を購入したりで
(あとで記事書こうっと。。)
あっという間に時間が経っていたけれど。。

今回はこれまでの買い物と比べると
かなりコンパクト(厳選?)にまとめました。笑
最後に食べたホットドッグにも満足♪







往復4時間のドライブも楽しかった〜
暑かったためレイクタウンは次回に持ち越し。。









明日は仕事だけどサッカーみたいよなぁ。。
がんばれ日本
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しております。
1ポチ頂けると幸いです…☆
| Kitchen ware | comments(0) | trackbacks(0)

flower..flowers

ボストンテリアとのふくふく幸福な日々…☆

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode