

| - | - | -
現状のベランダ。
JUGEMテーマ:ガーデニング




ずっとをいじりたいと
頭では思っているのに。。
なかなか進まない庭づくり
・・・かれこれ2年半程。







ご覧の通り、殺風景で
冷たい感じなのが現状です。






なので、この春から秋の目標は
小さなお庭づくりをします!


     

今ある物を有効活用しましょうか。。






さあ!始めるぞ!!


でも、予算はありません。
他にも、まだまだ野望?があるので
手作り感あふれるものになります。笑

果たして、どこまで変えられるのでしょうか





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
   ↑↑↑
読んでくれてありがとうございます。
応援ポチいただけると嬉しいです

| MY HOME | - | trackbacks(0)
暑さ対策。
JUGEMテーマ:夏の暑さ対策
 




朝の散歩のひとこま。
城址公園までふらっと・・・
5時30分に家を出てもあちあちでした。

■わんこの暑さ対策■
アイスノン手ぬぐい巻いて、もっと早く出発しないとね













■我が家の暑さ対策■

西側にメインの部屋が面している為(西日が強烈です。)
夏の時期殆どカーテンを閉め切ったまま過ごしていました。

もっと快適に暮らしたいと思いながらも
グリーンカーテンは出遅れ気味。。


そこで注文したのが『日よけ オーニング&スクリーン』
約10日程で届きました。カラーはシルバー
今は8月中旬のお届けのようです。




3mサイズにしましたが、エレベーターに入らず
階段を使ってせっせと運び入れました。


30分程でらくらく設置完了
 








室内からの様子。
暗すぎてわかりにくいですが。。笑
暑さを少しでも和らげてくれる事を期待してみます




私は早速夏ばてしちゃいました
みなさんもこの暑さに十分注意してくださいね〜






さてと、今日はお休み
これから成長著しいウンベラータさんの
植え替えをしたいと思います。。





ポッチっといただけると嬉しいです♪
        ↓↓↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
| MY HOME | comments(0) | trackbacks(0)
PC入院中!!
修理に1ヶ月以上かかりそうなので
皆さんのところにお邪魔できそうにありません☆★
残念。。

お返事など中々出来そうにありませんが
よろしくお願いします♪♪
| MY HOME | comments(2) | trackbacks(0)
届いたもの(つづき)




少し前から『ゲゲゲの女房』にはまり
どんなに遅く寝ても朝8時前には
パチッと目が覚める旦那さんと私です。笑


ちょっこし。。という言葉の響きが、
たまらなくかわいい気がしています。







そう、以前の記事のつづきです


 
とても丁寧に梱包されていたものは。。
続きを読む >>
| MY HOME | comments(4) | trackbacks(0)
1年間眠り続けていた部屋。。
引越してきてからちょうど1年。。
なのに眠っている部屋が2つ。。

ママ部屋






パパ部屋

やっとダンボールが片付きました。
(時間がかかり過ぎという話あり。。笑)
お互いマイペースです
続きを読む >>
| MY HOME | comments(0) | trackbacks(0)
■おうち探し■




おうち探し再始動


条件は、日向ぼっこが長時間できるコト。


早く見つかるといいなぁ・・・

| MY HOME | comments(0) | trackbacks(0)

flower..flowers

ボストンテリアとのふくふく幸福な日々…☆

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode