

| - | - | -
あおいそら・・・ぷらす芸術。
JUGEMテーマ:ぶらり旅
 

ココ10日程で、
気温がぐぐっと下がり秋めいてきました。
ウールブランケットを出したり、
寒がりな愛犬に服を着せたり。。




さて、3連休のナカビのこと。
エネルギー補充の為にお隣の群馬県へ
ここに行きたかったのです。。




【Hara Museum ARC】
9月15日〜ときのいろどり
草間彌生 ・奈良美智などなど











ハートのオブジェがお出迎え。
あおいそら〜






しばし芸術鑑賞。。











途中ミュージアム内のカフェに寄りました。
一番乗り

草間彌生さんの作品 PUMPKIN
展示会のイメージにあわせて創作された
『かぼちゃのムース&クッキー』











ウォーホルの写真の奥に作品が。。











アンディ・ウォーホル
「キャンベルズ トマト スープ」












天気が怪しくなってきたので、
芝生の上で寝転がるのは止めましたが。。

この場所に来てココロが満たされた気がしました






隣接する牧場の羊のおしりを見ていたら、
愛犬に会いたくなったりして。。笑
あのプリッとしたおしりがかわいい。。





またゆっくり来たいな〜。







この後は、伊香保温泉(石段街)散策へ











芸術つながりで我が家のアートを紹介!
北村直登さんの作品。
いつも寝室で見守ってくれてます。



玄関ホールにドドドーーンと
ボステリの大きな絵画や写真を飾るのが
6年前からの夢なのです。


叶えてみせるぞっ





■memo

【大地の芸術祭】
   ↑↑↑
新潟に行きたかったのですが。。
もっと早く計画していれば良かったのに。。
3年後は必ず行くとしよう!



| Travel | comments(0) | trackbacks(0)
小さな旅とミナバッグ!
JUGEMテーマ:ぶらり旅
 

2012.05.26(sat)
ひさしぶりに電車にゆられて
小さな旅をしてきました。




想像以上に大きかったスカイツリーへ

まずは、地上350Mの展望デッキ。
エレベーターが開いた時に乗客の皆さんから
『おぉーーーっ』と歓声があがりました!!







その後、60分待ちの展望回廊(450M)へ
(実際は、20分程の待ち時間でした。)









これにはゾクゾク。。笑
小さな子供達がきゃっきゃしていて
大人もみんな楽しそうにしてましたね〜。













目的のひとつだった☆
皆川さんデザインのユニフォームは、
どのタイプも素敵でした〜♪


お土産は、ミナのリバーシブルバッグ!
まだ、開封してませんが。。
ピンクと2色展開でこちらを選択☆
(5Fスカイツリーオフィシャルショップにて)






この後は、ひさしぶりにデート
のんびりと過ごしました。。




| Travel | comments(2) | trackbacks(0)
日光天然氷のかき氷
JUGEMテーマ:ぶらり旅
 


お盆休みの帰省ラッシュなどに憧れあり。

我が家では其々の実家が近いのでふらりと顔を出せます。
今日は旦那さんと愛犬達と私の実家へ
嬉しいことにstinger待ちの人あり。笑



家族が勢ぞろいして、みんなの笑顔が見れて嬉しいね〜
高校野球(地元:作新ベスト8入り!)の応援をして。。
すぐにおいとまするはずが。。
天然氷食べに行こう!という事になり、その前にランチ。








大笹牧場にてBBQ
わんこさんがいてもテラス席OKです!
牧場自体たくさんのお客さんで賑わってました。


おねだり中の愛犬。











チロリン村にてかき氷
こちらも大勢のお客さんで長蛇の列。
到着して間もなくかき氷が売り切れに。。
(日によって違うようですが、この日は14時30分頃)

昨年のようす→
こちら

『四代目 徳次郎』








霧降高原の気温 
時々雨も降り22.5℃に。。
とっても過ごしやすかった〜!!






父や甥っ子におねだりを繰り返す愛犬達
いつも私達にみせる顔と違って新鮮でした〜


両親へ
ご馳走様です!いつもいつもありがとう・・・☆
次はゆっくり遊びに行きます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
| Travel | - | trackbacks(0)
ふらり軽井沢と次の日ランチ。
JUGEMテーマ:旅行






ホテルでも落ち着いて過ごせた愛犬たち。
旦那さんも早々就寝。
私は珍しく寝付けなかった。。



旦那さんが朝の散歩に連れて行ってくれて
満足したおふたりさん。




朝ごはんをラウンジいただいて、
可愛いわんこさん達ともご挨拶して
10時前にチェックアウト。












次に旧軽井沢銀座周辺をふらり

・腸詰屋 パンチェッタ&ウインナー
・cerfeuil ジャム
・野沢菜のお漬物 を購入。


軽井沢の街並み+散歩風景をパチリ











その後は、今回の旅行で2店舗目の
haluta軽井沢店。。


※店内の写真も撮らせていただきました。


食器・家具・アパレル・パンなどが
気持ちよく配置されていてイキイキしてましたね〜♪












 
こちらでも食器が気になりましたが
3種類のパンのみを購入。







店内で一番気になったのが。。
Alvar Aalto  extension dining table
(いつか私の部屋に仲間入りしてくれないかなぁ?)











この後もふらりふらり旅は続くのでした・・・☆

今回の旅の最後に
記念として?結婚記念日のお祝いに?
旦那さんからプレゼントが。。
大好きなメーカーのジャケットでした








そして、次の日のランチ。
トマトのパスタとエピパン。






また行こうね!
本当に楽しかった〜って
何度も口にしちゃいます






読んでくださりありがとうございます・・・☆
お手数ですがポチっとお願いします。
        ↓↓↓
   ブログランキング・にほんブログ村へ

| Travel | - | trackbacks(0)
旅にっき
JUGEMテーマ:旅行




雨の旅行は初めてのこと。。
けど、きっと思い出になるに違いないと
いつもの時間6時30分に出発。。








開通後、初めて北関東道を走行
時々晴れ間もあり快適ドライブ。。












              ↑↑↑
この時、ハプニングに見舞われてしまったstinger。
SAでひと休みした時に虫(ハチかアブ)に
おでこをチクッと刺されたもよう。

直ぐお世話になってる先生に対処を仰いで一段落。














ここはどこ〜のstingerさん。
(腫れもすぐひいて一安心しました。)













やってきました
軽井沢を越えて長野市へ
旦那さんのリクエストで『善光寺』


迫力があって立派な建造物の数々でした。
目的の七味唐辛子もGET

















たくさんの人が話しかけてくれて
いっぱい可愛がられたおふたりさん。


息子夫婦がおんなじ犬2匹飼ってるのよ〜って
気さくに話しかけてくれた60代くらいのご夫婦。

実家の両親も逆パターンで
同じように話しかけてることが多いようで。。笑

とっても嬉しかったなぁ〜












この後は、『haluta』長野店にお邪魔して

箸置きを購入。
上:縁結び
下:ありがとう
という意味が込められているらしい。

[東屋 / 印判箸置撰集]
偶然手にしたまでですが、
上を旦那さんにと思っていたので良い意味でよかった。












このあとは、アウトレットに移動。
(目的のボダムがなくて残念)
芝生で大暴走?いえいえストレス発散してもらって
ホテルにチェックイン。。
 
今回お世話になったわんこOKのホテル。
『DOGLEG』ギリギリで予約が取れました。

家にいるみたいにくつろいで
リラックスしまくりのふたりです。笑









夜はホテルのオーナーさんに勧められた
『primo』のピザ&高原ビール
美味しかった〜またすぐにでも食べたい。。











次回は、ホテルでの過ごし方やふらり軽井沢
そしてお土産などなど。。





読んでくださりありがとうございます…☆
お手数ですがポチっとお願いします。
        ↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
| Travel | - | trackbacks(0)
halutaさんに行ってきました。
JUGEMテーマ:旅行



以前ネットサーフィンをしていたら、
ふと目に留まった『haluta』



人気で私も好きなブロガーさんが
halutaさんを紹介していて
ますます行きたいと思っていた場所。。








いつか行こうと思っていたら
旦那さんの休みが急遽平日に取れたので
軽井沢方面へのプランをせっせと立てました。。笑









軽井沢店

お店の皆さんがテキパキ働いていて、
気持ちのよい空間でしたね










雨降り旅行は初めてでしたが。。
わんこにとっても過ごしやすくて
より思い出深く感じることができました






ハプニングもありましたよ〜
それは次回へつづく。。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
| Travel | comments(0) | trackbacks(0)
一本ねぎで御蕎麦を。。
JUGEMテーマ:ぶらり旅



今回、家族旅行で訪れたのは。。
那須のはずでしたが、急遽プラン変更







江戸時代の宿場の雰囲気を感じられる福島県を代表する観光名所
『大内宿』へ
続きを読む >>
| Travel | - | trackbacks(0)
天然氷のかき氷■霧降高原■
JUGEMテーマ:ボストンテリア





暑さに弱い愛犬たちと私

涼を求めに霧降高原へ


ムニ顔のspikeさん。かわいいです

続きを読む >>
| Travel | comments(8) | trackbacks(0)
念願がひとつ叶った15日のこと ■観光編■


早起きが得意な方なのに、この日に限って寝坊・・・

カーテンを開けたら濃い霧の中でびっくり。。



けどけど、急がなくちゃ






rivetさんの仕事に一緒に向かう途中ももくもく

しかし、日光市に入ると真っ青な空やったぁ。。





少し早く終わったので鬼怒川の龍王峡へ









紅葉は終盤と言ったところでしたが、

石段ですれ違う100人位の団体観光の方々に

"めんこい・めんこい"と声を掛けられたり、

写真撮影されたりと、楽しい観光となりました







紅葉には興味を示さず。。

かわいい女子に夢中のふたり。笑


(念願のライン下りは叶いませんでした。)




次は、愛しのあのこ達とランラン編へ

| Travel | comments(0) | trackbacks(0)

flower..flowers

ボストンテリアとのふくふく幸福な日々…☆

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode