

| - | - | -
王様のお菓子屋さんへ
JUGEMテーマ:今日のおやつ



毎年、今ごろから準備して始める土いじり。

いつもの園芸店に行ってみても
目当てのモノがまだまだ少なくて、
植物たちも、この冬の寒さでは
お目覚めがスロウなのかなぁ?と
感じずにはいられませんでした。笑





さて、気分を変えて
ひさしぶりに王様のお菓子屋さんへ




木箱に並ぶ焼き菓子。








沢山種類があるジャム。
どれも本当に美味しそうでした。
次回は買ってみようっと!









お客様が続々。。
相変わらずの人気店です☆





次回につづく。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
| Favorite | comments(0) | trackbacks(0)
大好きなもの!(キッチン一部公開)
JUGEMテーマ:日記・一般





我が家の小さなスペースのほんの一部です。

ザ・チャイロ キッチン!

約3畳のスペースですが、
コンパクトサイズが私達に合っていて
お気に入りの場所のひとつなのです




さて、野菜室に入っているあのこ。。
















兄夫婦が毎年福島へ行って買ってきてくれる桃。
甘くてみずみずしくて大好き!



ふたり家族にはたっぷりの量ですが、
今年はどうしても作りたい、
いや旦那さんに作って欲しいものが。。










先日まで夏休みを2週間程頂いていた彼ですが。。
その間にシフォンケーキ、マフィン、スコーン等々
簡単そうに作っているのをみてお願いしてみましたよ







            ↑↑↑
    こんな風にタルトを作って欲しい
  (画像は月2通っているクロッシュさんのケーキ)





週末ちょっぴりお祝い事があるので
その時にでも食べれるといいなぁ。。

愛犬達にはクッキーを。。







その前に仕事のレポート仕上げなくちゃ





さいごまでお付き合いありがとうございます。
ポチッとお願い致します♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
| Favorite | - | trackbacks(0)
最近のお気に入り。。
JUGEMテーマ:インテリア小物・雑貨




温か味のあるものを
最近気に入って使っています。。

 


陶器はいいですね。。
クロスシリーズはミルクピッチャーの他に
デザインの異なるカップを活用中。。

こちらの作家さんが、今の私のつぼ。









それから大好きなモノのひとつである
origoをフィンランドからお取り寄せ。。
ムーミン切手が可愛いです









『王様のお菓子屋』さん

連日早い時間帯に
完売してしまう程大人気だそうです。。
今日も頼まれたものを買いに行きますけどね








我が家のご近所さんにも
素敵なカフェやギャラリーが出来ているようなので
もう少し暖かくなったら歩いて散策しようっと。。




足を運んで、できるだけ吟味して
大切なものを少しずつ増やせて行けたらと思ってます。。
あぁ☆2011の出会い楽しみ

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Favorite | comments(0) | trackbacks(0)
王様のお菓子屋



前のお家でのお散歩コース上にあった
『王様のお菓子屋さん』



長野に移転してしまっても
忘れることのなかったあの味。。



『Ousama・Cafe』に進化をして
4年ぶりに宇都宮に帰ってきます。
しかもkeicaさんの跡地に
明日(1/22)オープン!!



いよいよだぁ。。




オーナーさんが憶えていたら
stinger☆また可愛がってもらおうね。。


| Favorite | comments(4) | trackbacks(1)
PIERRE MARCOLINI


今年のバレンタインちょこは、
手作りにしようと意気込むものの。。

なんとなくしたチョコ話で、
rivetさんの最も好きなちょこが
ピエール・マルコリーニ
と知り(6年程何かと利用している)
期間限定ショップに行って来ました。



去年よりチョコのサイズが小さく感じ、
種類が少なくて残念と思ったら、
新コレクションにの為理由があったようです・・・☆

次は、チョコパフェ食べに行きたいなぁ。。




昨晩、降り積もった雪

感触を楽しむSPIKEさん。寒くな〜い

| Favorite | comments(8) | trackbacks(0)

flower..flowers

ボストンテリアとのふくふく幸福な日々…☆

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode